採用情報

竹脇奈央子さん写真




仕事をしていて嬉しかったこと

私は分娩部門を担当しています。
生まれた子豚を離乳するまで育てることが仕事ですが、母豚や子豚の毎日変化する状態に対応し大きくばらつきのない子豚を離乳してあげられた時一番喜びを感じます。

私がこの仕事を選んだ理由

もともと動物が好きなのもありますが、人間のために生まれてくる生産動物に興味を持ちました。
豚は出荷まで短い期間ではありますが、その短い中でも感謝を持ちつつ人の手で快適な環境を与えてあげられないかと思ったのがきっかけです。

\ 皆さんに一言 /

養豚はやればやるだけ豚が応えてくれます。
毎日動物相手なので幸せですし、仕事も運動不足になることなんてありません!健康ですよ。楽しい仕事です。
ぜひ!!一緒に働きませんか?


柳田泰成さん写真




仕事をしていて嬉しかったこと

お肉を食べた方から「とても美味しかった。とても柔らかいね。」と言われた時が一番嬉しいです。この仕事をしていてよかったと思います。
安心・安全そして味が良い。生産者冥利に尽きると思っています。

私がこの仕事を選んだ理由

前職とは違うこの畜産業に飛び込んで14年経ちました。
大学では畜産を学びました。畜産に関わる仕事がしたいと思い、動物と関わっていたいこの想いで仕事をしています。

\ 皆さんに一言 /

畜産に興味がある方、是非一緒に働きましょう。とてもアットホームな雰囲気で午前と午後にある休憩タイムではお菓子を食べながら和気あいあいとしています。


インタビュームービーイメージ

MOVIE

インタビュームービー



募集要項

学歴・経験不問。未経験者歓迎!選考は面接重視。まずは履歴書(写真添付)をご送付お願いいたします。
面接日時を改めてご連絡いたします。

給与
固定給 180,000〜200,000円
(賞与 年2回又は50〜80万円)
時間
8:00〜17:00(年末年始・お盆等)
※時間外あり(月平均10時間程度)
休日
日・祝・他(年末年始・お盆等)
※事業所スケジュールによる(年間休日85日)
年齢
56歳以下
資格
普通自動車免許(AT限定不可)
勤務場所
宮崎市・綾町・小林市
仕事内容
仔豚・肥育豚の飼育管理
待遇
各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生)賞与あり、退職金制度あり(勤続1年以上)
マイカー通勤可、退職金共済加入、作業服・作業靴貸与、定年65歳、再雇用70歳まで

お問い合わせ・履歴書送付先

株式会社 日高スワイン

〒880-2102 宮崎県宮崎市大字有田2342 電話:0985-47-6506 FAX:0985-47-9794